GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【今日は何の日?】天気がいい3連休♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。


3連休暑いですね。夏が一瞬戻って来た感じです。
ちなみに皆さん今日は何の日かご存知でしょうか?

 

本日10月の第二月曜日は「体育の日」です。
 

体育って社会人になると中々聞かなくなる言葉ですよね。
 

運動が苦手な三浦にとって、学生時代の体育の授業は結構苦痛でした。
やってみると楽しいのですが、始まる前に体操着に着替える時はいつも憂鬱だったのを思い出します。
 

しかし、社会人になってみるとあの体育の授業も体を動かす機会として、とても大事だったことがわかります。
 

社会人になって体動かす機会って本当に少なくなりますよね。
 

最近はジムに通う方も増えていて、一人で黙々と継続できる方は本当に尊敬します!
私は一人で筋トレするぞ!が続かないタイプなので、、、、
 

以前月額で使い放題のジムに登録しましたが2ヶ月で辞めました。
(新規加入特典で1ヶ月無料のだったので、実質1ヶ月しかいませんでした笑)
 

最近は運動好きな友人にバスケやバドミントンやる際に誘ってもらうようにしています。
 

運動がみんなでやると楽しくてあっという間に時間が過ぎるな~と社会人になってから体感しました。
 

体育の授業でやらされている時はそんなこと思わなかったので、自分がやりたいと思って決めてやるのは本当大事だと感じます。
 

そしてタイトルにありますが、この体育の日が2020年に
「スポーツの日」に名称が変わります!
 

確かにスポーツの方が老若男女に馴染みがありますね。
 

明日からは涼しくなるようなので、食欲の秋で太りすぎないように体も動かして行こうと思う三浦なのでした。
 
 
いつも年末年始に焦りだすタイプです。