GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【今年も残り3ヶ月】台風後のフレッシャーズ

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 


昨日の台風は凄かったですね。JR東日本が全線運休対応するのを初めて見ました!

 


お店も閉店時間を早めているところも多く、ご自宅で過ごされた方が多かったのではないでしょうか。

 


今朝は当然ながら台風の影響を受けて電車は運休しているところ、大幅に遅延しているところが多かったですね。

 


三浦もその影響をもろに受けました。
いつもの2倍の時間かけて出勤しました。こんな時は店舗の徒歩圏内にいる店長が羨ましい限りです。

 


私も早く田町に引っ越したい!

 


朝は大混乱でしたが、帰宅時間になるころには交通機関も大分落ち着いていました。
そんな中リクルートスーツを着た若者立ちが集団でいるのが目立っていたのに気づいたでしょうか。

 


そう!本日10/1は内定者式の企業が多かったようです。
半年後には晴れて社会人になる学生さん達が、同期と顔を合わせる貴重な機会ですね。

 

私も数年前の内定者式が懐かしいです。

 

 

台風の影響により内定者式の開催を中止した所や、延期した企業もあったようです。

台風恐るべし!ですね。

 

 

さらに次の台風25号がまた接近するかも!?との情報もあるので皆さんお気をつけてください。

 

 

ちなみに当店のオーナーは沖縄出身なので、このレベルの台風はよくあること!と行ってました。

沖縄の方たくましすぎます!!