GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【ラスト1回!】気になる最終回!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 


とうとうNHKの「半分、青い。」が明日で最終回です。
朝の癒し鈴愛(永野芽郁さん)と律(佐藤健さん)が見れなくなる のは寂しいですね。
これだけ魅力的な登場人物とストーリーを作ってくれた脚本家の北 川悦吏子さん凄すぎます。

 


冒頭から朝ドラの話をしましたが、実は三浦はかなりのミーハーで す!
特に日本のドラマが大好きです。

 


何故か当店のスタッフはオタク気質の人が多いです!
(店長も中々マニアックです)

 


好きなものを好き!って言えること、1つのことに集中して突き進 めることはとても強みですね♪

 


七瀬=韓国(主にK-POP
玉城=アニメ、漫画(ガチオタ!)
青木=美容(新しいもの好き)
三浦=芸能人(特にドラマ)

 


私も社会人になってからは落ち着きましたが、学生時代は実家のH DDレコーダーをフル活用して、録画しまくっていました。

 


しかし、NHK連続テレビ小説(通称 朝ドラ)は「あまちゃん」を観るのが初めてでした。
実家が朝ドラの放送時間帯には誰もいない家だったので、観る習慣 がなかったんです。

 


ただあまりにも「あまちゃん」が大人気で社会現象になっていたの で途中から観たところハマってしまいました。

 


その後も「ごちそうさん」は観て、今回久々の「半分、青い。」で す

 


今回も最初から見ていたわけではなく、友達のおすすめで観たら、 、、、、
案の定ハマりました!

 


朝の連ドラが良いのは、青春・時代を駆け巡る・女性が主人公で芯 が通っている!

 


本当に近くに居たらちょっとうるさい!と思われるような主人公が 多くて、でも憎めないのが良いんです。

 


特に今回主人公を演じていた永野芽郁さん19歳とは思えない!
表情の変化と、繊細な演技が最高でした。

 


あまちゃんを演じたのん(当時:能年玲奈)さんも、ここから一気 にブレークされました。

 


永野さんが良いのは超美人さん!って訳ではない、親しみやすさが いいです。
だからいろんな人が共感して、人気ドラマになったのかなと思いま す。

 


いよいよ明日が最終回ですが、最後までドキドキわくわくできるの がいいですね
実は見てなかった方も総集編がやると思うので是非観てください!

NHK連続テレビ小説『半分、青い。』


今後は三浦の最近気になっている俳優さん・女優さんや、好きな作 品なんかも少しずつ紹介していきます。お楽しみに~!!