GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【一味違うハロウィン!】キャンドルナイト大人ハロウィン♪

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

 

一気に寒くなってきましたね。

私はカフェや雑貨屋巡りが好きなのですが、
多くのお店では9月に入ると同時にハロウィン一色です !

 


ちなみに皆さん、ハロウィンはどう過ごされますか?

 


三浦は東京に来てからハロウィンというものを体感しました。

 


地方出身あるあるだと思うのですが、地元の茨城県ではハロウィン 仕様のお菓子をスーパーで見る程度。

 

 


地方出身の皆さん!
地元でハロウィンパーティーとかってなかったですよね?
ましてや街中で仮装している人が歩いているなんて、、、、、

 


東京ってすごい!と体感したイベントの1つがハロウィンです!
年々ハロウィンの影響が増していますね。

 


特に渋谷、新宿はハロウィン前後はカオスです!

 


仮装してワイワイ渋谷の街に繰り出すのもいいですが、ちょっと大 人なハロウィンの過ごし方はいかがでしょうか?

 


そもそもハロウィンとは?

毎年10月31日に行われる、ヨーロッパを発祥とするお祭りみたいです。

 


仮装して街に行くほどでもないが、気分だけでもハロウィンを楽し みたい方へ!

 


自宅でキャンドルナイトをやってみてはいかがでしょうか?
これはクリスマスにもおすすめです。

 


普段電気で過ごしている部屋をキャンドルの明かりだけで過ごして みるんです。
ベランダやテラスでやるのもいいですね。
 


先日海へ行った時に、夜はキャンドルの明かりだけで過ごしたので すが中々いい雰囲気が出て特別な時間になりました。

 


是非普段とは違った空間を楽しんでみてはいかがでしょうか?

craft-mita.org