GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【クリーンハロウィン②】ハロウィンの後に・・・・

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

 

いよいよ明日はハロウィン当日ですね。

皆さんはどう過ごされますか?

または週末にもう楽しみましたか?

 

 

ちなみに私は明日はゆっくり家でかぼちゃを食べようと思います(笑)

 

 

ハロウィンで仮装した方、明日も仮装するぞ!って方も多かったと思いますが、

皆さん使用後の仮装グッズってどうされてますか?

 

 

意外と年1回のハロウィンくらいしか使わない方も多いのではないでしょうか。

私もその一人です!

 

 

昨日のブログで紹介しましたが、

craftmita-shop.hatenablog.jp

 

「ハロウィンごみゼロ大作戦」の中で仮装グッズのリユース活動を行っていたのでご紹介します。

http://news.fril.jp/entry/rakumahalloween2018

 

 

使用済みの仮装グッズを渋谷駅周辺に4箇所設置されているラクマリユースボックスへ入れると、ラクマで販売され、売上金は渋谷の美化活動に寄付されるそうです。

 

 

ハロウィンを通じていろんな取り組みがされているんですね。

是非家で眠っている仮装グッズをリユースして、来年のハロウィンも楽しめる環境を作って行きましょう。