GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【クリーンハロウィン①】キレイに楽しもう!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

 

週末はハロウィンイベントが各地で行われていたようですね。

しかし渋谷ハロウィンのニュースが1番大きく取り上げられており、とても残念です。

 

 

仮装も盛り上がるのも自由ですが、最低限のルールやマナーを守るのは当たり前のことです!

仮装すると気分だけ大きくなってしまうのでしょうか・・・・

 

 

そんな渋谷のハロウィンを綺麗にしていく取り組みをしている団体がありました。

shibuya-gomizero.org

 

ゴミ拾いだけではなく、エコステーションの設置や、フィッティング・メイクエリア、仮設トイレまで準備してくれているのです!

 

 

こういう方々がいるからハロウィンが成り立っているんですね。

1番は自分達でゴミを持って帰って、来た時よりも綺麗にして楽しめるようなイベントにしていきたいと思います。