GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

新人さん向けコミュニケーション術

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ・玉城ですヽ(=´▽`=)ノ

 

世の中は新人さんの季節なのですね!

 

最近、当店にも、リクルートスーツのフレッシュなお客様がご来店されます♥

 

先日はなんと!

 

話しやすくて面白い!とのお褒めの言葉をいただきました~~~~ヽ(=´▽`=)ノ

 

その方もこの4月から新社会人となった女性だったのですが、どうやったら

そんなに笑顔でいられますか?と質問されたので

 

玉城は答えました。

 

 

【口角を上げればいいよ♥】

 

お客様が、「そうじゃない」感を出されていたので、玉城は気を取り直して言いました。

 

【眼の前の人が大好きなんだよ♥自分は人が好きだって思ってるから、誰にでも笑顔なんだよ♥】

 

それができたら苦労しないよ・・・という視線を感じたので、玉城は再度いいました。

 

【緊張してたら緊張してるって言っちゃうし、自分から質問するの苦手だったらそういっちゃうよ♥そうしたら相手も、この人は今緊張してるんだなーってわかってコミュニケーションがとりやすいでしょ♥】

 

お客様が少し納得した!という顔をされたので

 

内心冷や汗だらだらだった玉城も一安心ε-(´∀`*)ホッ

 

なにかミスをしたらすみません、嬉しかったらありがとう、わからなかったらわかりません。

 

それだけでけっこう素敵な人間関係は作れると思うのです。

 

新社会人の皆様

 

社会は怖くないですよ~~~ヽ(=´▽`=)ノ

 

もしも新しい生活に疲れてしまったらぜひ当店へ♥

 

素敵な笑顔の玉城が、皆様をお迎えします♥