GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【試食してみた♪】カレーの壺 ピリッとスパイスチキンカレー

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

 

3連休もあっと言う間に終わり、人生初のスノーボードで筋肉痛が激しすぎています。

 

 

まだまだ寒い2月ですが、皆さん体を温めるためにしていることはありますか?

私は朝や少し冷えたなと思ったら、白湯を飲むようにしています。

 

 

あとは辛いものを食べる!寒い時期って辛いものが食べたくなるのは私だけではないはずです。

 

 

そんな時に食べて頂きたいのが【カレーの壺 ピリッとスパイスチキンカレー 辛口】

 

 

f:id:CRAFTMita-shop:20190208005724j:plain

カレーの壺 ピリッとスパイスチキンカレー辛口 | GIFT&CRAFT Mita

 

 

スリランカのカレーってなかなかないですよね!?

私は人生初のスリランカカレーでした!

開封してみると、、、、、

 

f:id:CRAFTMita-shop:20190208010037j:plain

 

思っていたより辛くなさそう。

バターチキンカレーみたいにすこしクリームが入ったような色でした。

 

 

チキンをたくさん発見!

そのままレンジで温めると、、、、、

 

f:id:CRAFTMita-shop:20190208010110j:plain

 

かなりシャバシャバなスープカレーのような濃度です。

ホールスパイスがいろいろ入っているのが確認出来ました!

 

 

いざ実食!!!

 

 

一口食べてみると、ふんわりとココナッツの風味が来ました♪

全然辛くないじゃん!と思って二口目へ行くと、じわじわ辛さが広がって来ます❗

 

 

食べ終わる頃には体がポカポカで、部屋の暖房を切ってました(笑)

ご飯がとても進むスパイシーな味でハマりそうです♪

 

 

レトルトカレーで、ホールスパイスがしっかり入った本格的なカレーは珍しいですよね。

化学調味料・保存料不使用なのも嬉しいです。

 

 

是非一度ご賞味ください。

 

 

以上、三浦でした♪