GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【クリスマスに向けて】準備編① 〜シュトーレン〜

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

 

街は一気にクリスマス仕様になり、デパートに行くとクリスマスケーキの申込みがスタートしてディスプレイに釘付けになってしまいます(笑)

 

どれも美味しそう〜!そして見た目が綺麗、可愛い!できることなら全部食べたい!!

 

 

日本でクリスマスケーキというといちごのショートケーキをイメージされる方が多いかと思います。

 

 

三浦家もクリスマスの日はいちごのショートケーキを手作りしてました。

 

 

今回はドイツでクリスマスの定番『シュトーレン』についてご紹介します。

シュトーレン』は菓子パンの一種で、パン生地の中にドライフルーツやナッツがぎっしり入って周りを粉砂糖でコーティングしてある、かなりどっしりとした菓子パンです。

 

 

コーヒー、紅茶はもちろんですが、ワインにも合う大人な味です。

 

 

そしてこのシュトーレンは食べ方が特徴的なんです!

クリスマスイブの1ヶ月前からシュトーレンを薄くスライスして、少しずつ食べながらクリスマスが来るのを待つ!というクリスマスがさらに楽しみになる1品です♪

 

 

是非今年のクリスマスシーズンはシュトーレンを楽しんでみてはいかがでしょうか。

f:id:CRAFTMita-shop:20181109002335j:plain

 

◆11/17〜12/16まで店内改装の為お休み致します。

リニューアルオープンは12/17です。

随時ブログにてお知らせしていきますので、お楽しみに♪