GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【断捨離の季節!】使わないものって意外と多い!?

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 

昨日はドラマ「獣になれない私たち」のガッキー&田中圭くんのキスシーンにキュンキュンしっぱなしでした。

 

美男美女は絵になる〜!!

 

そして私事ですが断捨離をしようと思います!

 

 

いきなりなんだという感じですが(笑)

年末年始に引っ越ししようかと計画立てました。

 

 

とうとう三浦も田町へ引っ越して来ます。

前回の台風の時にやっぱりお店にすぐ行ける距離に住みたいなと思いました。

 

 

まだ少し先なんですが、私の部屋物が多いのです。

結構整理すると使ってないものが多いなと思い、断捨離して新しい部屋はスッキリさせる予定です。

 

 

最近ミニマリストという言葉を聞くようになりました。

必要最小限で生活する人のことを指すようですが、さすがにそこまで少なくするのは難しいですが、要るかどうか迷ったら捨てる!を大事に準備を進めていきたいと思います。

 

 

もし整理する時はこんな方法がおすすめ等あれば教えてください!

どうしても心配性で普段の手荷物も多くなってしまう性なんです。

 

 

年末年始で大掃除をする方も多いかと思うので、是非2019年に向けて部屋をスッキリさせてみてはいかがでしょうか。