GIFT&CRAFTMita-スタッフ田中ブログ

三田(田町)に、2018年2月にオープンしたGIFT&CRAFTMitaのスタッフブログです。

【働き方改革スタート】朝ドラから見る働くママさん応援!

こんにちは、GIFT & CRAFT Mitaスタッフ 三浦です。

 
皆さんにとって今年はどんな秋になりますか?
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋等々、、、、、
 
 
三浦は「食欲&ドラマの秋」になりそうです!
毎年季節限らずそうなんですが、秋は特にです!!
 
 
10/1は内定者式が多かったという記事を前回書きましたが、
 
朝ドラも新シリーズがスタートしました。
 
 
安藤サクラさん主演の「まんぷく」です
直近2年間の中では初回の視聴率がNo.1とかなり好調なスタートを切っています!
 
 
 
前シリーズの「半分、青い。」が朝ドラらしからぬストーリーで賛否両論ありましたが、
今回の「まんぷく」は王道朝ドラの様です。
 
 
 
なんといっても安藤さんが主演というのがいいですよね。
朝ドラは10代~20代前半の若手女優さんを起用することが多いです。
 
 
 
朝ドラをきっかけにブレークして知名度が上がる方。
もしくは既に知名度があって、さらに老若男女にも名前が知られるようになる方。
今回の安藤さくらさんは後者になります。
 
 
 
そしてなんと1児の母でもある安藤さん!
撮影期間が長い朝ドラの中で、子育てとの両立は本当にすごいです。
 
 
 
今回は子育てと長期の撮影の両立ということで、通常よりも1ヶ月早く撮影がスタートするなど、
現場も工夫されているようです。
 
 
子育てをしながらバリバリ仕事もしている安藤さん!
まさに女性として、母親として憧れです。
 
 
 
ドラマは日清食品の創業者の安藤百福さんの妻を演じています。
カップラーメンはじめ、世の中の当たり前を変えて来たお二人の人生はどんなものだったのか、
これからの半年がとても楽しみです。